利用規約

第1条(目的)
本規約は、当レンタルスペース(以下「本スペース」)を利用する際の条件を定めるものです。利用者(以下「利用者」)は、本規約に同意した上で本スペースを利用するものとします。

第2条(利用申込)

  1. 本スペースの利用を希望する場合、利用者は所定の方法により申込を行い、当社がこれを承認した時点で利用契約が成立したものとします。
  2. 申込内容に不備があった場合、当社は利用申込を承認しないことがあります。

第3条(利用時間)

  1. 本スペースの利用時間は、事前に予約された時間に限ります。
  2. 利用時間を超過した場合、追加料金が発生することがあります。

第4条(料金および支払い)

  1. 本スペースの利用料金は、予約時に定められた金額とし、予約時に支払うものとします。
  2. 支払い方法については、当社指定の方法によるものとします。

第5条(禁止事項)
利用者は、本スペースにおいて以下の行為を禁止します。

  1. 法令または公序良俗に反する行為
  2. 他の利用者の迷惑となる行為
  3. スペース内での喫煙、危険物の持ち込み、無断の設備改変
  4. スペース内外の設備、物品を破損、盗難、汚損する行為
  5. 犬・猫・鳥その他愛玩動物・家畜類等の持込み
  6. 室内でのカラオケ、楽器類の演奏、大音量のオーディオ再生等騒音を発する行為
  7. 室内で火気及び煙の出る器具の使用(焼肉、バーべキューセット、カセットコンロ、七輪、線香等含む)
  8. 共用スペース(外部を含む)での長時間のたむろ及び飲食、音、振動、臭気等を発生させ周囲に迷惑を及ぼす行為
  9. その他当社が不適切と判断する行為
  10. ご利用についてのページで禁止している行為

第6条(キャンセル)

  1. キャンセルを行った場合、以下のキャンセル料が適用されます。
    ・利用開始時間の14日前までにキャンセルを行った場合:キャンセル料10%
    ・利用開始時間の14日前から7日前までにキャンセルを行った場合:キャンセル料50%
    ・利用開始時間の7日前を過ぎてからキャンセルを行った場合:キャンセル料100%
  2. キャンセル料は、予約時に支払った料金に基づいて計算されます。

    例:
    3月15日10時~3月15日16時まで予約した場合
    ・3月1日9時59分59秒までにキャンセルした場合、キャンセル料金10%が発生します。
    ・3月1日10時00分00秒以降キャンセル料金50%が発生します。
    ・3月8日10時00分00秒以降キャンセル料金100%が発生します。

第7条(免責事項)

  1. 当社は、本スペースの利用に起因する一切の事故、損害について責任を負いません。
  2. 利用者は、本スペースの利用にあたり、自己の責任において利用し、発生した損害については自己の負担とします。
  3. 天災や地変、関係各省庁からの指導、その他当社の責任に帰さない事由により利用が中止となった場合、その損害については一切の責任を負いません。
  4. 利用者が本規約に違反した場合、当社が被った損害については全額賠償を請求いたします。

第8条(施設の利用)

  1. 利用者は、本スペース内の設備や物品を適切に使用し、終了後は元の状態に戻すよう努めなければなりません。
  2. 設備の故障や不具合が発生した場合、速やかに当社に報告し、指示に従ってください。
  3. その他の利用方法についてはご利用についてのページに従ってください。

第9条(個人情報の取り扱い)

  1. 当社は、利用者の個人情報を適切に取り扱い、第三者に提供することはありません。
  2. 詳細については、当社のプライバシーポリシーに従います。

第10条(規約の変更)

  1. 当社は、本規約を必要に応じて変更することがあります。
  2. 規約変更後の利用については、変更された規約が適用されるものとします。

第11条(準拠法および裁判管轄)
本規約の解釈および適用については、日本法を準拠法とし、紛争が生じた場合には、当社所在地を管轄する裁判所を第一審の裁判所とします。


2025年2月26日制定
2025年3月10日改定
2025年3月11日改定