キウイ!について

「キウイ!」は、2011年9月大阪日本橋で「キウイゲームズ」としてスタートしたボードゲームカフェです。
今は新しいオーナーのもと、無人のレンタルスペースに生まれ変わりました!

ゆったりくつろげる半個室のスペースもあれば、大人数で楽しめる広い部屋も用意しているので、友達や家族とワイワイ楽しむのにぴったりです。
2000種類以上のボードゲームを揃えています!


ご利用者様の声(X)

ボドゲーマさんの紹介記事です。
・キウイ!はどうやって出来たのか・店主について、など詳細を知りたい方は御覧ください。

ご利用について

予約時

ご予約について

・ご予約の人数ではなくて、テーブル単位でのご予約・料金となります。
テーブルの使用には最大人数が決められているのでご注意ください。
・ご予約はオンラインの先払い方式(クレジットカード)でのみ受け付けています。
・祝日は平日料金になります。(変更する可能性もございますので、料金/予約ページをご確認ください)

予約のキャンセルについて

直前のキャンセルとなりますと、他のお客様がご予約できず、空席となってしまう場合がございます。
当スペースでは、できる限りリーズナブルな料金でご提供するため、キャンセルポリシーを設けております。
ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

予約キャンセル
予約完了メールに「予約キャンセル用のリンク」が記載されておりますので、そちらからお手続きいただけますようお願いいたします。

  1. キャンセルを行った場合、以下のキャンセル料が適用されます。
    ・利用開始時間の7日前までにキャンセルを行った場合:キャンセル料5%
    ・利用開始時間の7日前から3日前までにキャンセルを行った場合:キャンセル料50%
    ・利用開始時間の3日前を過ぎてからキャンセルを行った場合:キャンセル料100%
  2. キャンセル料は、予約時に支払った料金に基づいて計算されます。

    例:
    3月15日10時~16時までの予約を行った場合
    ・3月8日9時59分59秒までにキャンセルした場合、キャンセル料金5%が発生します。
    ・3月8日10時00分00秒以降キャンセル料金50%が発生します。
    ・3月12日10時00分00秒以降キャンセル料金100%が発生します。

予約変更について

予約変更
予約完了メールに「予約変更用のリンク」が記載されておりますので、そちらからお手続きいただけますようお願いいたします。

① ご予約確定後48時間以内
かつ
② ご利用開始時刻の72時間(3日)以上前
の両条件を満たす場合に限り承っております。
※ 日時の変更により料金が変更となる場合がございます。後ほどメールにて追加料金のご請求、または返金のご案内をさせていただきます。

クレジットカードの決済エラーについて

当店ではクレジットカードの決済に3Dセキュア(2025年3月末を目処に義務化)を導入しております。
決済でエラーが出る場合は、「楽天カード(お使いのクレジットカード名) 3Dセキュア」などで検索して設定を行ってください。
またはPayPalでのお支払いも可能です。

ボードゲーム以外での利用について

現在のところ、「会議」「デスクワーク」「勉強会・自習」のみご利用可能です。
大部屋での「撮影」「イベント」などの利用をご希望の場合は、お問い合わせよりご相談ください。
なお、大きな音が発生するようなご利用はできません。

人狼、TRPG、マーダーミステリー、TCG、ビデオゲームの利用について

人狼、TRPG、マーダーミステリー、TCGのご利用も可能です。
ビデオゲームの利用(Switchなどの持ち込み)については、騒音で他のお客様のご迷惑になる場合がありますので、大部屋貸し切り時、または他のお客さんがいない時のみ使用可能です。
苦情がある場合は全面禁止となる可能性もありますのでご了承ください。

お一人様でのご利用について

お一人でもご利用可能です。
当店のDiscordで相席を募集できますので、ぜひご活用ください。
https://discord.gg/au5ErDnzvE

満18歳未満の方がスペースを利用する場合

親御様、もしくは満18歳以上の責任者様よりご予約いただいた上で、ご利用当日に同席いただく必要がございます。

お子様連れについて

禁止はしておりませんが、当店は赤ちゃんやお子様向けの設備はありませんのでご了承ください。
ボードゲーム棚には重いものもありますので、お子様が棚に触れない様にご注意ください。
コンセントや配線はシステムと繋がっております。不用意に触るとシステムがダウンして予約が受けれなくなりますので、お子様が触らないようにご注意ください。

ご利用時

退出について

終了時刻は厳守してください。
片付け、掃除は利用時間内にお願いします。
必ず10分前にスマホのタイマーなどを設定いただき、時間までにテーブルを空けていただくようお願いいたします。
時間をすぎると、無断延長料金(後述)を請求させていただきます。
当店の入退室システムはご利用時間を記録しており、延長があった場合は管理者に自動で通知されます。

終了時刻はテーブルを空けていただくまでの時間です。
玄関には物販コーナーがありますので、利用時間終了後でもご自由にご覧いただけます。

ゴミについて

店内で販売しているものについては店内設置のゴミ箱をご使用ください。
持ち込んだゴミはお持ち帰りください(ゴミ箱横にある袋はご自由にお使いください)。
※運営体制が整うまでは対応が難しいため、制限させていただきます。

トイレの使用について

店内にお手洗いはありません。
玄関の扉は自動でカギが閉まります。
オートロックで鍵が閉まるので、お手洗いに行くときや外出するときは玄関扉横にある解錠用カードを忘れずに持っていってください。(予約時に発行したパスコードで入室も可能です)

退出時の清掃について

備品棚に掃除機とウェットティッシュを用意しておりますので、軽く清掃してください。
使用した備品、ボードゲームは元の場所に戻してください。
当店では管理費を抑え、その分をお客様に還元し料金をお手頃に設定しておりますので、ご協力をお願いいたします。

持ち込みについて

ペットボトルの飲み物とお菓子、おにぎりやサンドウィッチなどの軽食のみ可能です。アルコールの持ち込みは禁止です。
店内にセルフで購入できるドリンクがあります。近くの自動販売機より安くしていますので是非ご利用ください。
※その他の飲食物の持ち込みについては現在検討中です。運営体制が整うまでは対応が難しいため、制限させていただきます。

ボードゲームの持ち込みについて

可能です。

ボードゲームの購入について

店内の案内をご確認ください。
物販コーナーはご利用者様専用の特典として、割引やクーポンをご用意しております。
購入だけのご利用はできません。

入室時間について

ご予約時間の約10分前からであれば入室可能です。
前のご利用者様がいない場合は、そのままご利用いただいて構いませんが、
前のご利用者様がまだいらっしゃる場合は、退室までお待ちくださいますようお願いいたします。

非常時について

カギが開かない。店内での事故。など非常時には玄関外の「非常用」ドアベルを押してください。店主の携帯電話に繋がります。

利用時間の延長について

通常どおりWEBからご予約ください。
なお、料金の合算は行われず、合計時間によるパック料金の適用もございませんので、ご注意ください。

無断延長について

無断延長料金は通常料金の3倍です。
気付かずに無断延長を行ってしまった場合は、30分単位(切り上げ)で時間を計算して物販コーナーにあるQRコードなどの支払い方法からお支払いください。
次のお客様がいらっしゃる場合は、速やかに片付けてご退出をお願いいたします。
無断で延長され、お支払いが確認できない場合は、無断延長料金に加算した追加料金を請求させていただきます。(無断延長を繰り返したり、明らかに長時間の無断延長が確認されるなど悪質な場合は、今後のご予約をお断りすることがございます。)

店内の防犯カメラについて

セキュリティ対策、トラブル防止、および入退室の記録のため、録画を行っております。

電源の使用について

・半個室:テーブル下のコンセントのみ使用可能です。
・2人席:電源はありません
・大部屋:延長ケーブルのコンセントのみ使用可能です。
コンセントに刺さっている電源や配線はシステムと繋がっております。不用意に触るとシステムがダウンして予約が受けれなくなりますので、触らないようにご注意ください。
店内で使用できる電力には限りがあるため、携帯電話の充電やノートパソコンの使用程度にとどめてください。
大部屋で大きな電力を使う際は事前にご相談ください。

エアコンの使用について

エアコンのスイッチは、物販棚の壁面にあります。
大部屋は部屋の壁面ににあります。
注意書きをお読みになってご使用ください。

機器類の操作について

〇操作可能
・エアコン(リモコン横の注意書きをお読みください)
・ハンディ掃除機
・大部屋の扉横の照明スイッチ
それ以外の機器の操作は禁止です。

×操作禁止
・空気清浄機
・照明器具
・換気扇
・その他機器

店内での販売について

セルフで購入できるドリンクがあります。

途中退出について

予約時に発行したパスコードで再入室してください。

Wi-Fiについて

店内で電波が混線すると予約のシステムに影響しますのでWi-Fiは提供しておりません。
お客様用の回線を契約することは検討中です。

喫煙について

店内、ビル内、ビル周辺は禁煙です。

忘れ物について

予約時のパスコードは予約終了時間から15分まで有効ですので、その間に忘れ物を回収してください。
それ以降に気づいた場合は「忘れ物 お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
忘れ物を見つけた場合は、ボードゲーム棚(小箱)下にある忘れ物入れに入れてください。

ボードゲームの破損、店内備品の破損について

故意または重大な過失による場合を除き、ほとんどのケースで料金は請求いたしませんので、必ずお問い合わせからご連絡いただきますようお願いいたします。後から判明した場合は弁償となりますのでご注意ください。
危険がないものであれば、ボードゲーム棚(小箱)下にあるボックス入れに入れてください。 もし危険があり、緊急性がある場合は、玄関ドア外の緊急用インターホンからご連絡ください。

店内備品の紛失、間違って持ち帰った場合について

店内の備品を紛失した場合は、必ずご連絡ください。

解錠カードを誤ってお持ち帰りになる方が、稀にいらっしゃいます。
万が一お持ち帰りになってしまった場合は、必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

カードは管理のため枚数を確認しており、不足があった場合はセキュリティの観点から登録を解除しております。
そのため、ご連絡なしにこっそり返却されますと運営に支障をきたしますので、ご協力をお願いいたします。

なお、防犯カメラは常時録画を行っており、必要に応じて確認が可能です。

コンポーネントが最初から足りないゲームについて

ボードゲーム棚(小箱)下にあるボックス入れに入れてください。

店内案内図

ご利用について 更新履歴

2025/06/28
キャンセルについて【修正】
キャンセルについて大幅に緩和しました。以前ご利用の方は再度ご確認をお願いいたします。

2025/06/18
機器類の操作について【修正】

2025/06/09
TCGの利用について【修正】→人狼、TRPG、マーダーミステリー、TCG、ビデオゲームの利用について
デジタルゲーム(Switchなど)の持ち込みについて【削除】→人狼、TRPG、マーダーミステリー、TCG、ビデオゲームの利用について

2025/06/07
機器類の操作について【追加】
デジタルゲーム(Switchなど)の持ち込みについて【追加】

2025/05/19
店内備品の紛失、間違って持ち帰った場合について【修正】

2025/05/14
退出について【修正】

2025/05/08
店内案内図【修正】

2025/04/24
ボードゲームの購入について【修正】

2025/04/20
忘れ物について【修正】

2025/04/17
お一人様でのご利用について【修正】

2025/04/14
ゲームリストについて【削除】→ ゲームリストのページを作成

2025/04/08
TCG(トレーディングカードゲーム)の利用について【追加】